

There Is No God by Extreme / ゼア・イズ・ノー・ゴッド by エクストリーム

006Nuno.jpg



Waiting For The Punchline 収録。
個人的に今回の来日で、是が非でも演って欲しい曲の一つ。
アルバムのオープニングナンバーでもあります。

頭の「スタジオでのちょっとしたお遊びジャム」
の部分から、もうカッコいい。
リフのブラッシング部分のハーモニクスいいですよね~。
パンチラの時毎回書いちゃいますけど、
ギターサウンドがとにかく最高。
Aメロの単音バッキングはシンプルだけど、
これを思いつくのは難しいんじゃないかなぁ?

ギターソロは、若干の中近東っぽさが漂うフレーズが印象的です。
4:09からの謎の浮遊感を持ったフレーズは、
YGではライトハンド&チョーキングで採譜されてましたが
実際には左手ストレッチのハンマリング&プリングとアームの合わせワザです。
ペダルフレーズはいい練習材料になりました(さんざんコピった)。

2008年のLive動画もどうぞ。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

