

Stay (I Missed You) by Lisa Loeb / ステイ(アイ・ミスド・ユー) by リサ・ローブ

Lisaloeb.jpg



テキサス州ダラス出身のシンガーソングライター。

アンプラグドブームの真っ只中に
レコード会社との契約が無いまま、ビルボードNo.1を獲得するという
史上初の快挙を成し遂げます。

この曲はメロディーが良いのはもちろんですが、
やはり歌詞が最高です。
男女の別れの微妙な心情が、繊細につづられています。
最後の「And you say~ Stay~」は
それまで言葉を詰め込むように唄ってきたのと対照的に
スパッ!とコンパクトな言葉の中に、多くの気持ちが込められているように感じます。
名曲だなぁ。


余談ですが、リサはドゥイージル・ザッパと付き合ってました。
来日Liveにも、ツアーギタリストとして参加してましたし(観にいきました)。
その後を知らなかったんですが、wikiで調べたら
2009年に違う男性と結婚してるではないですか!
あのバカップルっぷりはナンだったのか・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

