

Don't Stop Believin' by Journey / ドント・ストップ・ビリーヴィン by ジャーニー

Journey.jpg

Don't Stop Believin' by Journey / ドント・ストップ・ビリーヴィン by ジャーニー



サンフランシスコ出身のハードロックバンド。
80年代を代表するような、超有名バンドですね。

ここ1週間ぐらい、ずっと頭の中で
Journeyばっかり流れてましたw

Escapeはもう随分昔に買って
何度も聴いていたんですが、改めてYoutubeで動画観たら
スティーヴ・ペリーのヴォーカルがとんでもない事に気付きました。

アーネル・ピネダも良いヴォーカリストなのに
なんであんなに批判的な意見ばっかりなんだろ?
って疑問だったんですけど、
スティーヴ・ペリー時代のLive動画観まくったら
それも仕方の無いことだと理解できました。

上記の動画はヒューストンでのLiveですが
CD音源より凄い声ってどういう事・・・。

あと、とにかく曲が良い!
今聴いても、まったく色褪せてないです。
突き抜けるようなハイトーン最高ですね。
何気にコーラスもみんな上手い!
ギタリスト的には、1回目のAメロ後に出てくる
ニール・ショーンの速弾きにも惹かれます。

Don't Stop Believin'!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

