スポンサーサイト


Be Strong Now by James Iha

ビー・ストロング・ナウ by ジェイムズ・イハ

元The Smashing Pumpkins のイハくんです。
なんでこのアルバムを購入しようと思ったか忘れましたが
この頃によくロキノンを立ち読みしたり、
タワレコ行って試聴したりしてました。
その流れで買ったのかなぁ?
ま、とにかく動画どうぞ。



スマパンはTonight, Tonight ぐらいしか知りません。
つまり、予備知識ほとんど無しでアルバム Let it Come Down 買ったんですよね。
結果的に大当たりのアルバムだったんで良かった。

アルバム全体を通して、暖炉の火のような優しい暖かさを感じます。
とにかく「愛」に溢れたアルバムなんですよね。
イハくんの優しさが、そのまま音に現れてるんだと思います。

是非アルバム買って、通して聴く事をおすすめします。

来日公演を心待ちにしていましたが、
この後、
A Perfect Circle加入
Tinted Windows結成
を経て、
2012年ついに2ndソロアルバムリリース!

クルマ乗ってる時に、ZIP-FMで
「次はジェイムズ・イハの新曲で~」
みたいな放送を聴いて
「え?・・・え!?!?」
って思いましたよ。

家帰って速攻ググったら
ニューアルバム出すとかで。
嬉しかったなぁ。
1stから14年ですからね。

来日公演までありまして、
名古屋は飛ばされちゃったので
大阪まで遠征してきました。
ねぎ焼き美味しかったなぁ。

この時の公演1時間ぐらいの、超ショートセット。
しかも、1stからは
Be Strong Now 一曲だけ・・・。
もっと1stの曲を聴きたかった!!!

1sのLet It Come Down は死ぬまで愛せるアルバムだと思います。
必聴!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

