スポンサーサイト


We Are Young by Fun. ft. Janelle Monae

ウィ・アー・ヤング by ファン フィーチャリング ジャネール・モネイ

昨日、第56回グラミー賞の発表がありましたね。
Daft Punk が5部門受賞との事で。
私Daft Punk全く知らない・・・。

このFun.の曲は昨年のグラミーを受賞した曲ですね。
大ヒットしました。
動画どうぞ。



FMで聴いて好きになった曲です。
のちに調べてみるとラーメンバンドだったって言う・・・。
ラーメンバンドってのは、
Fueled by Ramen というアメリカのレコードレーベルでして
エモとかポップパンク系のバンドが主なんです。

Jimmy Eat World
Fall Out Boy
The Academy Is...
Paramore
Cute Is What We Aim For

辺りもラーメンバンドで、私も未だに愛聴しています。
ここら辺のバンドと違って、
Fun. はパンク成分が少ない感じなので
ラーメンバンドだって知ってビックリでしたわ。


この曲は、グラミー獲ったのも納得の名曲。
動画の再生回数2億回超えは半端ねぇ!

タムのみで生み出すグルーヴから始まり
ノリのいい感じなんですが、
Bメロ(ブリッジって言った方が的確かな?)での
急激なスローダウンを経てサビへ!
Liveならシンガロング必至ですね。

始まりのテンポのままなら、
きっとこのサビはここまで活きてませんよね。
どの様に楽曲製作して、このアレンジに落ち着いたのか分かりませんが
とにかく「スゴイ」の一言に尽きます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

