

Mean Street by Van Halen / ミーン・ストリート by ヴァン・ヘイレン

van_halen.jpg


動画どうぞ。



エディの格好がえらい事になってますなw
イントロのスラッピングだけ生で
あとは音源に当て振りでしょう。
曲カッコいい!
これぞロック!!

Van Halen はサミー時代のが聴きやすくて好きだったんですが
齢を取るにつれて、デイヴ時代のが好きになってきました。
デイヴ期の方が、ZEPに近い曲の組み立て方だと思うんですよね。
(詳しくはこちらの記事で)
こっちのが「より」ハードロックらしい輝きを放ってると思います。
サミー期はヴォーカル中心って感じですからね。
ゲイリー期?
触れないであげてください・・・。


EXTREMEでのカバーも聴いてみてください。

Mean Street by Extreme (Van Halen cover)



Nunoの弾き姿カッコいい!
エディー大好きなんだなぁ
ってのが、ひしひしと伝わってくるプレイですね。
終わりの方でちょこっとイラプション弾いちゃったりしてるしw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

