スポンサーサイト


60% Water by Nuno Bettencourt

60% ウォーター by ヌーノ・ベッテンコート

公式盤でのリリースは無くて、
ブートのCDやビデオで聴くしかないです。
今はYoutubeあるから、検索したらサクっと観られますが
当時は色々大変でした。
来日の1~2ヶ月後になると、いつも名古屋某所にあったCD屋へ行ってました。
ブート何枚買ったんかなぁ?

Nuno自身も、インタビューで
「Live盤?オレ達がリリースしなくても、しばらくしたら皆手に入れられるだろ?w
だからLive盤なんて必要ないぜw」
みたいな事を語ってた記憶があります。

さて、この曲はNuno好きの知人にダビングしてもらったビデオで
よく観ていました。
動画はこちら。



「60% masturbation」って書いてありますけど、
YGのライヴレポの曲順表に
「60% water」って書いてあった記憶があるので
Nunoの中では「60% water」になってるはず
(まぁ、もうこの曲をプレイする事は無いのかも知れんけども)。

スキゾのツアーには行ったんですが、
この曲を生で観た記憶がまったくないですw
いやー残念。
前の方で圧死しそうになってたから仕方ないとも言える。

スキゾ自体が、それまでのEXTREMEのアルバムに比べて
テクニック的に派手なプレイが控えめな作品なので
「Liveで思う存分テクニカルな部分見せたるでー!」
的な意味で作られた曲なんじゃないでしょうか?
インストで曲自体も10分以上と、なっが~~~いですからねw
個人的にハイライトは中盤の、開放弦絡みでブリッジミュートして
タカタタカタタカタってやってる、Nunoお得意のアレです。
あのフレーズ好き。
かっこいいですよね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

