

So'k by Dramagods

ソーケー by ドラマゴッズ

2005年リリース Dramagodsのアルバム「LOVE」収録です。
YGとか、Burrn!なんかのインタビューで
「これが最後のバンドだよ」
なんて答えてた記憶があります。
ま、当然の如くグダって終わったんですけどw
正式な解散発表無かったはずなので、ある日ひょっこり復活するかも。

この曲が、このアルバム中一番好きですね。
動画はこちら。



Nunoのポップな側面が、うまく出てる曲だと思います。
リフもカッコいい!
Cメロの美しさもたまらん!
ギターソロのオクターバーも効いてますね。
私オクターバー苦手で使いこなせないので、
こういうの聴くと「おおっ!なるほど!」って思います。

それでですね。
この曲の動画もう一個見てください。
こちら。



このTV出演でのLiveは、アルバムリリース前に観た記憶があります。
で!
比べてみると、私は後者のTV Liveバージョンのが好き。
開放絡みのリフのフレーズと、Aメロの歌メロが分かりやすい違いかな。
ソロも違いますね。
特にAメロは、TV Liveの方がカッコ良くないですか?
なんで変えちゃったんだろ?

あと、クルマなんかでこの曲かけながら
一緒に唄ってると、サビでコーラスの方を唄ってしまいがちですw



まったく関係無いですが、
この時期のNunoのファッション真似て
ブーツカットジーンズ、スニーカー(VANS)、
Tシャツ、ジャージ(Fred Perry)ってな格好してたんですが、
「ブーツカットにスニーカーは無いわー」って
バンドメンバーや友人に大批判されましたw
「Nunoだから許されるんだって」って言われたけど
おかしいですかねぇ?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう。
たしかDRAMAGODSのアルバムが出る前で、YOUTUBEにぽつんとあがっていたのを
見た記憶があります。

アルバムバージョンより好きだな。

イントロの和音弾きやAメロのシンベとベースでグイグイ押していくところとかかっこいい。

いま聴いてもいいバンドですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

ですよねー!
アルバムバージョンより、このTVバージョンのがカッコいいですよね!

Dramagodsは色々な意味で、
大きく化ける可能性があったバンドだっただけに
ホントもったいなかったなぁと思います。
プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

