スポンサーサイト


Exit by Population 1

イグジット by ポピュレイション1

Sessions from room 4収録の楽曲。
このEPの中では、この曲が一番人気が高いんじゃないかな?
って思った冬の渋谷クアトロでのLiveでありました。

ブログタイトルにもあります通り、わたくし名古屋に住んでおります。
通常のツアーだったら、まぁまず名古屋公演があるので、
それに行くんですが、この時はショウケースと言うことで
東京1公演のみ!
レコード会社(?)のドラマゴッズ推しが、とても感じられるプロモ展開で
その力の入れ具合に押されて、東京まで観に行ってしまいました。
「サマソニ出れるんじゃね?」って噂話があって、
ファンは皆色めきたったもんです。
この日のLiveの出来は重要だったはずです。

1曲目から客全開、大合唱で
「さすが東京!めっちゃ盛り上がるやん!」
って思ったけど、Liveはアンプのトラブルなんかもあって
客観的に観たら失敗だったのかなー。
トラブルもメンバー全員のアドリブで、うまくフォローできてたのになぁ。
結局サマソニの話は消えて、彼らはUDOフェスに出演したのでありました。
これは未だに残念に思います。
サマソニ出てたら、もっと違った層にもアピールできたはずなのに!

Live話に脱線してしまいましたが、動画です。



ど頭から、カラッカラしたギタートーン。
Population 1~Sessions from room 4辺りは、
ストラト偏重期で、聴く人によってはキンキンしたトーンが
好きじゃないって思うかもしれません。
私はこれはこれでアリだと思います。

楽曲的にはパワーポップに分類してもイイんじゃね?って感じで
一般受けしそうですよね。
単純な8分の刻みから始まりますが、すっげぇリズムがタイト。
アクセント付けながら「ズクズクズクズク」って弾いてるだけなのに
めっちゃカッコいい。
ソロ派手です。
ボクこんなの弾けない・・・。

せっかくなのでLiveバージョンも。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

