

EXTREME Live in Japan 2014 / エクストリーム 来日公演 2014 勝手にセットリスト大予想

ExtremeNuno.jpg

EXTREME Live in Japan 2014 / エクストリーム 来日公演 2014 勝手にセットリスト大予想

今回の来日公演のセットリストを
100%私個人の意見で予想しちゃいました。
競馬全然分からないんですけど、
競馬風の予想印を使ってます。
それでは、いってみましょー!


1st Extreme [1989]
Play With Me
Kid Ego
Mutha (Don't want to go to school today)
Rock A Bye Bye

2nd Pornograffitti [1990]
Decadence Dance
Get The Funk Out
More Than Words
Hole Hearted
It ('s A Monster)
Suzi

3rd III Sides to Every Story [1992]
Cupid's Dead
Warheads
Rest In Peace
Am I Ever Gonna Change
Stop The World

4th Waiting for the Punchline [1995]
Midnight Express
Tell Me Something I Don't Know
Cynical
Hip today
There Is No God
No Respect

5th Saudades de Rock [2008]
Star
Comfortably Dumb
Take Us Alive
Ghost


◎プレイ・ウィズ・ミー
 まぁ、これは堅いです。
 外れる事は、まず無いかと。
 ギターソロでNunoが、ワザとよそ見する場面が最大の見所。
○キッド・イーゴ
 DVD(Take Us Alive)にも入ってるし、PVも作成されてるし。
○マザー(ドント・ウォント・トゥ・ゴー・トゥ・スクール・トゥデイ)
 これも同様に、PVがあるので。
▲ロッカ・バイ・バイ
 1stあんまり聴いてないので・・・。なんとなく。

◎デカダンス・ダンス
 名曲。代表曲の一つ。
 外れるはずが無い!
◎ゲット・ザ・ファンク・アウト
 ファンクメタルの極み。
 Nunoのソロライヴですら演ってました。
 これも外れるはず無いです。
◎モア・ザン・ワーズ
 ビルボードNo1。
 一番売れた曲なのに外れるワケない。
○ホール・ハーテッド
 ビルボード4位。
 ライヴでもアクセントになるから便利な曲。
▲イッツ・ア・モンスター
 ファンキー!キャッチー!
 スキッピングだらけの派手なギターソロも見所。

◎キューピッズ・デッド
 これも代表曲の一つ。
 Liveでも盛り上がる。
○ウォーヘッズ
 Liveで、オーディエンスからのリクエストで
 多くの人がこの曲名を叫んでました。
 アルバム一曲目でもあるし、アグレッシヴな名曲。
○レスト・イン・ピース
 Liveで盛り上がる。
 PVも作成されてます。
○アム・アイ・エヴァー・ゴナ・チェンジ
 曲中の雰囲気の転換がイイ。
 メンバーもお気に入りなのか、頻繁にセトリに入る。
▲ストップ・ザ・ワールド
 個人的に結構好き。PVもあります。

◎ミッドナイト・エクスプレス
 Nunoの超絶なテクニックを堪能してください。
 曲自体の出来もイイです。
 これだけ情景が思い浮かぶ曲を書けるのはすごい。
◎テル・ミー・サムシング・アイ・ドント・ノウ
 独特の雰囲気がある。
 メンバーも気に入ってるのか、セトリに入る率高し。
○シニカル
 個人的に大好きなので。
 4thの中では人気高いのでは?
 PVもあります。
○ヒップ・トゥディ
 シニカルと同様。
 PVもあり。
▲ゼア・イズ・ノー・ゴッド
 アルバム1曲目&シングルカット。
△ノー・レスペクト
 個人的に好きで、聴いてみたいので・・・。

◎スター
 5thで一番イイ曲はこれだと思う。
 コーラスワークが綺麗。
○コンフォタブリー・ダム
 Take Us Aliveツアーでオープニングナンバー。
 メンバー的に自信があるのでは?
○テイク・アス・アライヴ
 ツアータイトルにも採用。
 カントリー調の曲はアクセントになるかも。
▲ゴースト
 DVD(Take Us Alive)収録。
 ヌーノピアノも一曲ぐらいどうでしょう?


すべて、私個人の意見によるものです。
間違いあってもお許しを。

東京3日連続公演ですし、当然何曲か日替わりになるでしょう。
この後にポルノ完全再現ツアーinヨーロッパがあるので、
日替わりは2ndからが多くなると予想。

毎日色々と妄想膨らませて楽しんでおります。
来日ホント楽しみ。

ライヴ情報詳細はこちらへどうぞ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓋を開けてみると結構当たっていますね。

Am I Ever Gonna Change
Cynical
Hip today
Comfortably Dumb
Take Us Alive

あたりはドンピシャでしたね。

セトリの中に日替わりが2,3曲あるようなので明日以降何をやってくれるのか
楽しみです。

No Respectとかやってくれないかなあ。あのギターソロがとても好きなんですよ。

Re: No title

コメントありがとうございます。

「今回初めてエクストリーム観に行く!」
みたいな人に、少しでも参考にしてもらえたらな~
って気持ちと、
何度も行ってる人に
「いやいや、これはねーわ。あの曲は入るだろ」
みたいにツッコミ入れつつ読んでもらえたらな~
って気持ちで書きましたw

1stが一番難しかったですね。
Flesh 'n' Blood を予想できた人はいるんでしょうか?w
Starを外してきたのは、ちょっと意外でした。
パンチラ曲日替わり枠が1枠しか無いみたいで悲しい・・・。
No Respect聴きたいですねぇ!

と言うか、パンチラ曲もっと増やして!
Nuno!お願い!!!


> 蓋を開けてみると結構当たっていますね。
>
> Am I Ever Gonna Change
> Cynical
> Hip today
> Comfortably Dumb
> Take Us Alive
>
> あたりはドンピシャでしたね。
>
> セトリの中に日替わりが2,3曲あるようなので明日以降何をやってくれるのか
> 楽しみです。
>
> No Respectとかやってくれないかなあ。あのギターソロがとても好きなんですよ。

Re: No title

一つ大切な事、書き忘れてました。
Color Me Blind は嬉しいサプライズでした!
プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
Nuno大好きっす
Twitterやってます
@nyaro111

ギターも弾きます。
機材について書く事も!

コメント欄の書き込みへのレスや、メールフォームからのメッセージへのお返事は必ずします!(少々お時間のかかる場合もあります)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

